>    投稿者:    投稿日:2017/02/01(水)21時34分00秒         

> > いや、空白の時期があるだけで昔から未亡人とかよくあったと思うよ?
> > 探偵の助手とか普通の社会人とか
> > 同級生、ToHeart辺りから学校生活が標準になって
> > それから色々こじれたんじゃないかなぁ
> > その流れで清純はやり尽くされてKeyみたいなことになったりして
> > 逆にネトラレやヤリマンが好きみたいな変態が勢力を取り戻してから
> > 戻ってきたというか
> ユーザーの高齢化でストライクゾーンが上に広くなってるのもあると思う

それはあるな
昔は柴田理恵の胸元見ても思わなかったけど今は(;´Д`)

参考:2017/01/31(火)12時44分03秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/31(火)19時32分30秒         

> > ユーザーの高齢化でストライクゾーンが上に広くなってるのもあると思う
> でもテレビでよくある普通の大人の恋愛ドラマみたいなのって無いな

ああいうのって女向けなんじゃないの

参考:2017/01/31(火)16時36分07秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/31(火)16時36分07秒         

> > いや、空白の時期があるだけで昔から未亡人とかよくあったと思うよ?
> > 探偵の助手とか普通の社会人とか
> > 同級生、ToHeart辺りから学校生活が標準になって
> > それから色々こじれたんじゃないかなぁ
> > その流れで清純はやり尽くされてKeyみたいなことになったりして
> > 逆にネトラレやヤリマンが好きみたいな変態が勢力を取り戻してから
> > 戻ってきたというか
> ユーザーの高齢化でストライクゾーンが上に広くなってるのもあると思う

でもテレビでよくある普通の大人の恋愛ドラマみたいなのって無いな

参考:2017/01/31(火)12時44分03秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/31(火)12時44分03秒         

> > 妻モノのエロゲが普通に受け入れられるようになったのは、いつ頃からなんだろ
> > かつてなら、非処女は絶対ダメだとか、20歳前後より上の年齢のキャラを
> > ババア扱いする人も多かった気がする
> いや、空白の時期があるだけで昔から未亡人とかよくあったと思うよ?
> 探偵の助手とか普通の社会人とか
> 同級生、ToHeart辺りから学校生活が標準になって
> それから色々こじれたんじゃないかなぁ
> その流れで清純はやり尽くされてKeyみたいなことになったりして
> 逆にネトラレやヤリマンが好きみたいな変態が勢力を取り戻してから
> 戻ってきたというか

ユーザーの高齢化でストライクゾーンが上に広くなってるのもあると思う

参考:2017/01/31(火)01時36分44秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/31(火)01時36分44秒         

> 妻モノのエロゲが普通に受け入れられるようになったのは、いつ頃からなんだろ
> かつてなら、非処女は絶対ダメだとか、20歳前後より上の年齢のキャラを
> ババア扱いする人も多かった気がする

いや、空白の時期があるだけで昔から未亡人とかよくあったと思うよ?
探偵の助手とか普通の社会人とか
同級生、ToHeart辺りから学校生活が標準になって
それから色々こじれたんじゃないかなぁ
その流れで清純はやり尽くされてKeyみたいなことになったりして
逆にネトラレやヤリマンが好きみたいな変態が勢力を取り戻してから
戻ってきたというか

参考:2017/01/30(月)23時02分11秒


  投稿者:    投稿日:2017/01/30(月)23時02分11秒      

妻モノのエロゲが普通に受け入れられるようになったのは、いつ頃からなんだろ
かつてなら、非処女は絶対ダメだとか、20歳前後より上の年齢のキャラを
ババア扱いする人も多かった気がする